ゲームでクレジットカード現金化

クレジットカード現金化を行う選択肢として意外に思えるほど利用価値があるのがゲームです。

 

まずショッピング枠でゲームを購入したうえで中古ゲーム店に買い取ってもらうことでクレジットカード現金化を行うのです。

 

どうしてゲームがクレジットカード現金化に向いているのか?

 

それは非常に換金率が高いからです。CDやDVDと比較してもずっと換金率が高く、発売されたばかりのタイトルなら80パーセントほどで買い取ってもらえることも少なくありません。

 

人気タイトルで品薄状態でもなればさらに高い買取金額も期待できるでしょう。

 

しかもゲームの中にはレア価値がついているものもあります。

 

限定品や発売が終了してしまったタイトルの場合、中古市場で定価よりも高い価格がついているケースもあるのです。

 

限定品などは発売される前から中古市場での価値が高くなるのがわかっているわけですから、狙いをつけてクレジットカードで購入し、中古市場の相場を見極めたうえで売却すれば100パーセント以上の換金率を達成できる可能性もあります。

 

この方法は値崩れを起こしやすいこと、ショッピング枠での購入から現金化まで少々時間がかかってしまうことなどの難点もありますが、クレジットカード現金化のひとつの選択肢として覚えておいて損はないでしょう。